2017年07月16日

夏の旬野菜を紹介します!


こんにちは!

3連休の中日!
明日はの日


7月16日(日曜日)本日は
食育ソムリエイベント」を行いました

テーマは枝豆

畑の肉とも言われている枝豆!
今回はずんだ餅を作ってみました!

DSC04622.JPG
DSC04617.JPG

甘いずんだ餡を乗せて・・・♪
ほっぺたが落ちちゃう美味しいさ(*∩ω∩)

茹でた枝豆をサヤから出して(薄皮も)
砂糖と塩を少々入れ
すりばちで潰していくだけ!!綺麗な薄黄緑色になります

簡単に作れるし、団子に乗せても絶品ですよ〜

DSC04633.JPG
お子様もパクパクと食べてくれました!

枝豆はビールとの相性も抜群!
そして豊富な栄養素も含まれていますネ
(栄養素などについては今月号の食育ソムリエ新聞をご覧ください。
 美味しい枝豆のゆで方も掲載してます!)


食べだしたらついつい手が伸びちゃって
困っちゃう・・・(*・〜・*)

枝豆ご飯なども美味しそうですよね!



まんま〜じゃではこれからどんどん会津産の枝豆が
出荷されます!!色々な品種がございますので
お好きな枝豆を見つけてくださいネ|д・)


ご来店お待ちしております



(更新者:タバ)
posted by まんま〜じゃスタッフ at 16:37| 福島 ☁| Comment(0) | 本日のおススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。